2008年07月17日

がまかつ最高級竿

がまかつの最高級竿が、INTESSAシリーズの竿であるんです。
INTESSAシリーズの竿は「元祖」と呼ばれている「INTESSA」から、「SUPER INTESSA」、
「INTESSA G-III」を経て、「INTESSA G-IV」へと至ってきたそうです。
みるからに最高という言葉、それからがまかつという言葉が似合う竿。
10万円クラスの最高級ロッドは磯竿メーカーの花形にもなっています。
私だったら10万円クラスの竿を持っていても使えないかもしれないと考えていました。
それぐらいがまかつの竿は貴重と考えているのです。
私も、今までの釣り歴でいろいろなメーカー各社の磯竿を使用してきました。
けれども
どういうわけかがまかつの磯竿だけであるんがお金と同等の結果が得れると感心させられたのです。
他のダイワやシマノとは比べ物にならないんです。
釣りは、竿でなく、気配の問題や、所のギャップとだろうと思う人も多くいるだろうが、私にとってがまかつの竿はどういう様子の際でもどういう所にもいいように動いてくれるベストの竿です。
今まではバラしにあうと、やっぱりこの竿は・・などとぼやいたりしていた私だか、この竿にあったときはそうもいかないんです。
がまかつの竿のどこにもよくない点が無いからです。


同じカテゴリー(竿)の記事
 がまかつマックスの軽量竿! (2008-07-18 09:53)
 がまかつの竿試しフィッシングトーナメント (2008-07-16 09:53)
 がまかつの竿でチヌを釣る!! (2008-07-15 09:53)
 がまかつのタマン竿! (2008-07-14 09:53)

Posted by ジンジン at 09:53│Comments(0)竿
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。